Thursday 22 November 2018

目を離した隙に


ついに。

昨日の主人のスリッパの残骸です。

昨日朝から、主人に、

“Torta di Pasqua 、きっと作れるはず!今日、作って!”

とのリクエスト。

1日言われ続け。

レシピも仕事中にwhatsapp で送られてきて、レシピのイタリア語が理解できないと、こじつけましたが、結局作るはめに。

パスクア、つまりイースターのケーキ。

ウンブリア独特の、Torta di Pasqua。

チーズがたっぷり入っている、パンのような。

ウンブリアに行くと、イースター以外、夏や冬でも、知り合いのパスティッチェリア(ケーキ屋)に頼み、つくらせるぐらい、ウンブリアの血が入っている主人や叔母の大好物。

今朝から、トルタ作り、家の掃除、犬の世話。

大抵、私のそばにいて、チーズのかけらをせがみながら、キッチンでウロウロしていたのが、ちょっと集中して、目を離してしまったら。

寝室で、スリッパをバラバラに。。

寝室に向かう私に既に気づき、早々と、ベッドの下に隠れるカミッラでした。


****************************************************************

ブログランキング参加中です。応援していただけると嬉しいです。



それぞれ、クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ

 にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ
Grazie mille!
*************************************************


No comments:

Post a Comment

問題点