Friday 23 November 2018

ショッピングセンターでの出会い


主人のおもちゃ、新しいタイプのIQOSを求め。

先日、ショッピングセンターへ行ったときのことは、こちら に書いていますが、もちろん、カミッラも一緒。

カミッラ、初めてのカロゼッロ(ミラノのショッピングセンター)。近所のショッピングセンターに比べると、巨大。普段、寝ている時間帯の夜のショッピングは、かなり苦痛だったようです。

主人に引っ張られながら、そして、周囲の子供達や犬たちに興味津々でしたが、途中疲れ果て、なかなか歩いてくれず。

最後に、食料品を買うために、犬たちと主人をCarrefour の外のソファーで待たせ。

あとで、主人から聞くと、私がスーパーで買い物をしている間に、30代のカップルに会ったとのこと。彼らも、カミッラと同じ、ブルドッグを飼っていて、いろいろとブルドッグについて話しが弾んだらしく。
彼らは、4匹犬を飼っていて、ブルドッグの他に、チワワとピンチャーを飼っているところは、私たちとまったく一緒。そのほかに、ジャックラッセルテリアを飼っているとのこと。今、5歳で、22キロとのことで、肥満でなく、理想的な体重。
仔犬のときは、本当に大変だったらしく、彼らが出かけるときに、ブルドッグを家に置いておくと、家具、壁、家中、壊されたと。。。
そして、トイレトレーニングも、なかなか学べず。

それが、8ヶ月になった途端に、落ち着き、それ以来、留守番させてもおとなしく、何も壊すことなく、家の中も汚さなくなったと。

そして、ほかの犬に比べると、本当に良い子で、ずっと愛情深いとのこと。

そんな貴重な話が聞けて、ちょっと安心。

スリッパや靴、電源コード、ソファー、家具は壊したけど、壁は興味ないらしいと思っていた矢先に、今朝、壁の一片が落ちているのを発見してしまい。。。

5ヶ月になったばかりのカミッラ。

あと数ヶ月したら、落ち着くんでしょうか。

ブルドッグを飼う人の貴重な話を聞いた主人が、安心したのか、既に、ソファーの買い替え、リビングの改造を企んでいるようです。

****************************************************************

ブログランキング参加中です。応援していただけると嬉しいです。



それぞれ、クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ

 にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ
Grazie mille!
*************************************************




No comments:

Post a Comment

問題点