Monday 19 November 2018

日曜の夜


週末の終わり。

日曜の夜。ぐったり。





それでも、最後のパッパ、日曜の夜のパッパを待つカミッラ。

土曜夜は遅くまで、主人の友人のダリオが来ていて、主人も友人もお酒を飲まないため、ピスタチオとチョコレートのジェラートで、夜中遅くまで、おしゃべり。ワンコたち、特にプーパと初対面のカミッラは、ダリオを自分のおもちゃのようにして、じゃれて、遅くまで。
そして、日曜の朝は遅くまで寝ていて、その後、数日前から、久しぶりにミラノの叔母をランチに招待していたので、バタバタと買い出しに行き、我が家でファミリーランチ。

料理ブログ、Le forchette のネタにと、料理の写真を撮るつもりが、そんな余裕もなく。80越えている叔母は、年齢とともに、食欲が増えるのか、ものすごい勢いで、食べ。
今までは、スカールに、前菜の生ハムなど必ずあげていた叔母に、カミッラの教育中だから、ワンコたちに、生ハムやとにかくテーブルにのっているものなどあげないように、注意。

と、叔母、いつものように叔母に、サラミや生ハムをせがむスカール、それを見て、うろうろとして、叔母にちょっかいをだすカミッラを監視、注意しながら、調理していたら、すっかり写真なんか撮るのを忘れていました。

久しぶりにきた叔母に、興味津々のカミッラ。叔母にまたがって、叔母のストッキングを破ったりもしたけど、少しずつ、落ち着き。

食事も終わり、ワンコたちもパッパを食べ終え、団欒、そして気づくと夜。

叔母が帰ったあと、半分、うとうととしながらも、良い子アピールのための、キッチンのいつもの定位置で、パッパを待っています。


****************************************************************

ブログランキング参加中です。応援していただけると嬉しいです。



それぞれ、クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ

 にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ
Grazie mille!
*************************************************

No comments:

Post a Comment

問題点