Thursday 20 December 2018

グッドニュース&バッドニュース



まずは、良いことから。




(さきほど、怒り飛ばしたあとの写真だからか、ちょっと申し訳なさそうな表情にも見えますが。本犬、理解したかどうかは、別として)

ミラノに住む80才越える叔母から、いつもカミッラが言われること。

“まつ毛も白なのねー。マスカラでも、つけないと!”

と。

今日で、6ヶ月を迎えました。

家の中は、汚さなくなったし、“おすわり”だけでなく、“お手”もできるようになりました。

6ヶ月にして、ここ数日まえから、ソファーに1人で上がることができるようになり。

ソファーに1人で上がれることによって、ソファーの上で、プーパと喧嘩をしだすので、厄介な問題も増えていますが。

そして、一方。

昨日からナーバスな私。

それは、これ。


昨日、きつく叱り、齧ってしまった部分を見るだけで、怒りがこみ上げるため、ガムテープをしたのですが。

今朝、クリスマスプレゼントのラッピングに集中していたら。

興奮した、吠え声が、寝室から聞こえ。

そうです、うっかり開けっ放しにしていた、寝室に入ると、ガムテープを剥がし、更に、かじってしまい、傷が更に深く。。。。



まだまだ、仔犬のやんちゃ時期が、続いています。

****************************************************************

ブログランキング参加中です。応援していただけると嬉しいです。



それぞれ、クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ

 にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ
Grazie mille!
*************************************************

No comments:

Post a Comment

問題点