Tuesday 4 December 2018

クリスマス対策




ソファーが心地よい存在と、理解するようになり。

ソファーでの昼寝が、日々のスケジュールに組み込まれるようになりました。



カミッラが来る前は、リビングの家具を買い替えようと、ソファーでなく、Chaise Longue、もしくは、ポルトローナに変えようとも考えていたんですが。。。

今考えると、買い換えなくてよかった。

まず、新しい家具、今のソファーのように食べられてしまったことでしょうし、それに、ソファーでないと、カミッラが座る場所がない。。

やはり、買い換えるにしても、ソファーでないと。

さて。

もうすぐ、サンタンブロージョ。

(サンタンブロージョについては、こちら に書いています)

今週末あたりに、クリスマスツリーを出すことになりますが、今年は例年と違い、対策が必要。

それは。

カミッラがいるから。

家具をかじるのがマイブームのカミッラ。

相変わらず、テラスの金柑の木の鉢に乗って、枝を折ろうとしたり。。

だから、想像がついちゃうんです。

クリスマスツリーをそのまま床に置くと、ツリーの飾りは、おもちゃにされ、ツリーは破壊され、ツリーの前のくりすますプレゼントたちは、開けられ、粉々にされるのは、すぐに目に浮かびます。

監視をして、24時間、カミッラに注意をしているのは、ストレスすぎます。

手の届かない、ちょっとした台かテーブルを買って、その上にクリスマスツリーを載せるしかないようです。

台かテーブル。。

早急に探さないと、クリスマスツリーは飾れないという、今年のクリスマス。


****************************************************************

ブログランキング参加中です。応援していただけると嬉しいです。



それぞれ、クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ

 にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ
Grazie mille!
*************************************************

No comments:

Post a Comment

問題点