Tuesday 9 October 2018

最初の数日のカミッラ


以前のところで、屋外の、木の犬小屋に1人(匹)で、寝ていたからか、我が家に来て、最初の数日は、キッチンのネスプレッソのコーヒーマシンや食後酒を乗せている木製の家具の一部になっていました。

やはり、習慣からか、狭く木で囲まれたところが、落ち着いたんでしょうか。

2週間以上経った今では、もう家具といっしょに寝ることはなくなりました。

ただ、夜遅くに、庭に出て、走り回り、遊びだし、なかなか家に入りたがらないのが、毎晩の悩みの一つですが。

屋外にいつもいたからか、この2週間は、トイレトレーニングが大変でした。

まだまだ仔犬だから、当たり前ですが、他の犬たちのことを思い出し、比較しても、おしっことうんちをする回数が多く。風邪、そして、新しい家にきた緊張感や不安もあったからか、日中だけでなく、夜中も、日々、3ー4回、起こされて、トイレに連れて行くハメになり、私は、寝不足。そして、主人に八つ当たりの日々でしたが、ようやく落ち着きました。

最近では、かなり落ち着いて、庭、それか、私が使うトイレに敷いてある、トイレシートにすることを、学べるようになりました。

朝晩、気温が下がっていて、寒く、まだまだ風邪引きのカミッラは、夜中に外に出すことは、また風邪をぶり返すことになりかねないので。

また、私たちが外出中に、犬たちだけ家に残しておく際のために、他の犬たちは汚す心配がないのですが、カミッラには、まずは家の中のトイレシートにもできるように、教育中。

やはり、教育は、最初が肝心。

****************************************************************

ブログランキング参加中です。応援していただけると嬉しいです。



それぞれ、クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ

 にほんブログ村 海外生活ブログ ミラノ情報へ
Grazie mille!
*************************************************


No comments:

Post a Comment

問題点